今日の相っ子

6月20日今日の相っ子

公開日
2022/06/20
更新日
2022/06/20

今日の相っ子

  • 461510.jpg
  • 461511.jpg
  • 461512.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023222?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024620?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025685?tm=20240808123208

 今朝、学校に来てみると、オオムラサキのサナギが、やぶけて空っぽになっていました。近くにチョウになったオオムラサキがとまっていました。金曜日にサナギの薄緑の表面に紫色の羽がすけて見えていたので、そろそろかなあと楽しみにしていました。もう1匹のサナギももうそろそろです。外のゲージにもサナギがありますよ。オオムラサキは羽を広げるととてもきれいです。きょうみのある人はぜひ、見てみてくださいね。

 今日は3年生、1年生のプール指導がありました。1年生は初めてのプールです。みんな水となかよく、たのしく学習できていました。

 今週は暑い日が多そうですね。今日は曇っていましたが、熱中症指数(WBGT)は、高く、警戒レベルでした。校庭での活動などは、マスクをはずし、水分をしっかりとって熱中症予防をしっかりしてすごしましょうね。

 今日も楽しい1日でしたね。また明日、元気に登校してくださいね。まっています。