今日の相っ子

7月15日今日の相っ子

公開日
2022/07/15
更新日
2022/07/15

今日の相っ子

  • 475168.jpg
  • 475169.jpg
  • 475170.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023260?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024643?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025705?tm=20240808123208

 5年生は、学年で音楽の学習を体育館で行いました。1学期に習った曲を全員で歌いました。感染症予防のため、マスクはつけたままでしたが、きれいな声が体育館に広がってとてもきれいでした。

 4年生が習字の学習をしていました。今日のお題は「雲」です。時のバランスがとても難しい漢字です。中心とバランスに気をつけてがんばって練習していました。

 みどり学級では、一足早く教室の大掃除に取り組んでいました。机をひっくり返して、脚の裏まできれいにホコリを取っていました。みんなで一生懸命がんばっていましたよ。教室がきれいになって嬉しいですね。

 今日は4時間授業、給食も最終日でした。みんなが帰る頃に雨が強くなって心配しました。無事にお家に着いたでしょうか。服もくつもびしょぬれになったかもしれませんね。風邪をひかないように気をつけてください。

 1週間が終わりました。来週で1学期も終わりますね。1学期にできるようになったことは何ですか。できるようになったことを自信にしてさらに新しいチャレンジを楽しんでくださいね。
 くやしかったこと、いやだったことはありますか。困っていることはありませんか。相談できる友達はいますか。一緒に考えて解決できるといいですね。気持ちよく夏休みが迎えられるように、もうひとふんばりがんばっていきましょう。

 今週も楽しかったですね。また来週、元気に登校してくださいね。まっています。