今日の相っ子

7月29日今日の相っ子夏休み

公開日
2022/07/29
更新日
2022/07/29

今日の相っ子

  • 481924.jpg
  • 481925.jpg
  • 481926.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023271?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024652?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025710?tm=20240808123208

 今日の夏季プールは1、2年生でした。朝から文句なしのプール日和。楽しく気持ちよく入ることができました。

 校庭へ行ってみると、三角花壇の大きなひまわりが、暑さにたえながらがんばって咲いていました。あんまりにも暑すぎて太陽がだいすきなひまわりも、ちょっと太陽から顔をそむけているようにも見えました。がんばれひまわり。

 大きなさくらの木の根元に1円玉くらいの大きさの穴がぽつぽつ空いていましたよ。木の上の方を見ると、いましたいました。葉っぱの裏側にしがみついたままのセミのぬけがらをみつけましたよ。あまり鳴き声が聞こえてこないので心配していましたが、ちゃんと羽化していることが分かってほっとしました。

 日本の南の方で台風5号が発生したとニュースになっていましたね。大きなひがいがないといいです。最近夕立やカミナリが多いですね。コロナや暑さのほかに、カミナリにも気をつけて、元気にすごしてくださいね。
 
 7月が終わろうとしています。8月がやってきますね。引き続きよい夏をおすごしください。