今日の相っ子

8月31日今日の相っ子

公開日
2022/08/31
更新日
2022/08/31

今日の相っ子

  • 487125.jpg
  • 487126.jpg
  • 487127.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023279?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024657?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025712?tm=20240808123208

 2学期二日目。今日から授業も始まっていきます。

 4年生の教室では、日本地図を開いて、都道府県を探すゲームを楽しんでいました。場所探しをした後は、漢字の書き取りをしていました。社会と国語のコラボ学習でした。
 
 5年生の教室では、10月1日に予定されている運動会へ向けてスローガン決めを行っていました。みんなの気持ちが込められたスローガンにしようと、意見を出し合っていましたよ。

 久しぶりの中休み、時間になると元気いっぱいに子供たちが校庭へ飛び出してきました。正門の近くのサルスベリが元気な子供たちの様子に喜んでいるように見えました。

 午後は、先生たちで、運動会の準備をしました。協力し合って、サッカーゴールやバスケットゴールを片付け、行事テントをはったり、ラインを引いたりしましたよ。みんなも運動会練習がんばってくださいね。

 8月最後の日。夏がまたもどってきたような暑い日でしたね。
 いよいよ9月。明日から給食も始まります。また明日、元気に登校してくださいね。まっています。