今日の相っ子

12/22今日の相っ子

公開日
2022/12/22
更新日
2022/12/22

今日の相っ子

  • 545758.jpg
  • 545759.jpg
  • 545760.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023393?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024727?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025756?tm=20240808123208

 4年生は体育館で、人権教室を行いました。人権は、幸せに生きるための権利であることを教わりました。毎日の生活や友達との関わりでも、人権がみんなを守り、生活を楽しいものにしてくれています。学んだことをいかして、生活をよりよくして行きましょうね。

 5年生は、書き初めの練習をしていました。お題は、「希望の朝」です。想いをこめて、のびのび書いてほしいです。

 1年生の教室では、ねん土遊びをしていましたよ。思い思いに楽しく形を作り出していました。細かいところまで、丁寧に作っている子も多くて、感心しました。

 朝から冷たい雨が降りましたね。荷物の持ち帰りもあるので帰りを心配していましたが、みんなが帰るころには雨が止みましたね。無事に帰れたかな。
明日はいよいよ終業式です。どきどきですか。わくわくですか。最後の一日、楽しく過ごせるといいです。また明日、元気に登校してくださいね。まっています。

 今日は、冬至(とうじ)です。どんな日か、きょうみのある人はしらべてみてくださいね。