今日の相っ子

1/25今日の相っ子

公開日
2023/01/25
更新日
2023/01/25

今日の相っ子

  • 556613.jpg
  • 556614.jpg
  • 556615.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023418?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024744?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025766?tm=20240808123208

心配していた雪は、相原には降りませんでしたね。でも寒さは、この冬一番でした。登校が終わった頃に校庭へ出てみると、ビオトープには、氷がはっていました。つかんだりさわったりして楽しんだであろう氷の破片が落ちていましたよ。

体育館では、みどり学級が体育の学習でボール遊びをしていました。体育館の壁面に設置されている暖房のおかげで、今日みたいな寒い日も、あたたかく元気に運動ができます。みんなで声をかけながら、ボールのパスをつないだり、壁へむかって強くアタックを打ったりして楽しんでいました。

1年生が、自分たちが花壇に観察にきていました。植えたチューリップが小さな芽を出し始めたようです。まだまだ寒い日が続いていますが、春も近づいてきているんですね。

明日も寒いようです。かぜをひかないように気をつけてすごしましょうね。
明日も元気に登校してくださいね。まっています。