今日の相っ子

2/15今日の相っ子

公開日
2023/02/15
更新日
2023/02/15

今日の相っ子

図工室では、5年生がゲームランド作りをすすめていました。ビー玉をはじいて、くぎの間を通り抜けて、得点のポケットに入れるコリントゲーム的なものや、バスケットボールのフリースロー的なゲームなど。コースや障害物、イラストなどいろいろ工夫していてどれもがオリジナルのすてきなゲームになっていて、とても楽しそうです。完成が楽しみです。

2年の国語では物語「スーホの白い馬」を読んでいました。読んだ感想をノートに書き、友達と読み合ってコメントを交換しながら交流していました。交流を通して、友達のよさも見つけられるといいです。

週のまんなか水曜日。2月も後半戦に突入です。毎日楽しく過ごしたり、自分も友達も同じように気分よく過ごしたりできるようにするには、どうすればいいのかな。うまくできている人は、お友達にこつを教えてあげてくださいね。そして、みんなで楽しく過ごせるようにしていきましょう。こまっていることがあったらいつでも声をかけてくださいね。

今日も楽しい一日でしたね。また明日元気に登校してください。まっています。

  • 566956.jpg
  • 566957.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023447?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024760?tm=20240808123208