学校日記

5月18日セーフティ教室♪

公開日
2021/05/18
更新日
2021/05/18

学校生活

  • 280215.jpg
  • 280216.jpg
  • 280217.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104404?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8106512?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8108484?tm=20240808123208

本日5時間目に、セーフティ教室が実施されました。今年もKDDIスマホ・ケータイ安全事務局から大久保さんにお越しいただき、中学生に起こりやすい携帯電話、スマートフォンのトラブルについて最新の情報と事例をまじえてお話を伺いました。どこかの誰かの話ではなく、まさに今自分たちにも身近に起こるたくさんの事例を通して、デジタル時代を生きる上で決して曖昧にしてはいけないルールを痛感できたことと思います。「デジタルタトゥー」の言葉とともに、便利さ手軽さゆえの落とし穴にはまることなく、これからを生きる皆さんはしっかりと正しい判断力をもち、その責任の重さを理解して、豊かな生活のための道具として使っていける人になってほしいと思います。