学校日記

6月3日(木)体育祭に向けて学年練習♪

公開日
2021/06/03
更新日
2021/06/03

学校生活

  • 289118.jpg
  • 289119.jpg
  • 289120.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104420?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8106528?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8108500?tm=20240808123208

今日は、各学年で体育祭の学年種目の練習を行いました。
どの学年も暑い中でしたが、テキパキ動いてしっかり練習に取り組んでいました。
体育祭を自分たちの手で作っていきたいという思いがどんどん強くなって本番へと向かっています。
そして、今年の学年種目は、オリジナル競技として各学年で趣向を凝らしています。
1年生は、陣地にダンボールをたくさん積み上げて競いながら、いろいろなゲームの要素が混ざっている面白い競技です。
2年生は、大きなタイヤに乗って引っ張られたり、竹を使って人を運んだりしています。
3年生は、筏の上にのってバランスを取りながら船頭たちが運んでいます。
どのような競技なのか、体育祭当日をぜひお楽しみにしてください!