学校日記

6月9日(水)体育祭予行練習♪

公開日
2021/06/09
更新日
2021/06/09

学校生活

  • 292415.jpg
  • 292416.jpg
  • 292417.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104425?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8106532?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8108504?tm=20240808123208

雲ひとつない快晴の朝、体育祭の予行練習が始まりました。
体育祭実行委員を中心に、各係の担当はそれぞれの役割を確認しながらしっかり競技の進行を進めていました。
今年の体育祭のお楽しみは、なんと言っても競技の内容が、オリジナリティあふれる新しい試みばかりだということです。
そのため、予行練習ではひとつひとつの進行の中で確認しなければならないことがたくさんありました。
痛いくらいの日差しを浴びても、笑顔いっぱいで楽しむ生徒たちの姿は、本当に輝いていました。
こうして、行事を楽しみ生き生きと活動する生徒の姿があってこそ、学校の価値と意味が実感できます。
今日の予行練習では、そうした素敵な姿がたくさん見られて胸がいっぱいになりました。


多くの人達がいろいろなところでこの体育祭を実施するために思いを注いできました。
体育祭当日まであと2日、一人一人が今日の予行で見えた課題をみんなで共有して自分たちの手で作るこの体育祭をどのように仕上げていくか考えてほしいと思います。