学校日記

10月25日(月)ソフトテニス部、美術部、8組水槽♪

公開日
2021/10/25
更新日
2021/10/25

学校生活

  • 347384.jpg
  • 347385.jpg
  • 347386.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104532?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8106636?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8108605?tm=20240808123208

本日の写真はソフトテニス部、美術部、8組水槽の写真です♪


ソフトテニス部は中庭で暗い中ライトに照らされたコートで練習をしていました。
美術部は活動の一環で、階段に秋をイメージしたイラストを貼っていました。
どの部活もそうですが一生懸命に取り組むっていいですね♪

2年8組は10月中旬頃から水槽を立ち上げ、魚を飼う計画を立てていました。
パイロットフィッシュのネオンテトラたちは水質が合わないようでした。
現在はみゆきメダカの針子(稚魚)たちが浮草を浮かべたグリーンウォーターの中をタマミジンコたちと元気に泳いでいます。
生き物の世話を通して生命の尊さを学んでほしいですね。