学校日記

1月7日(金)1年生が始業式♪

公開日
2022/01/10
更新日
2022/01/10

学校生活

  • 385265.jpg
  • 385266.jpg
  • 385267.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104603?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8106706?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8108671?tm=20240808123208

新しい年がスタートしました!
旧年中は、山崎中学校の教育活動を温かく見守っていただきまして誠にありがとうございました。
本年も、生徒たちの笑顔の花がいっぱい咲く楽しい学校を目指して教職員一同尽力して参りますので、引き続きご理解とご協力のほどよろしくおねがい申し上げます。

さて、本日は一足先にスキー移動教室を控えた1年生の3学期がスタートしました。
前日の降雪で朝はまだ気温も低く厳しい寒さだったのにもかかわらず、体育館に顔を揃えた中には、半袖で気合の入った姿をみせてくれる様子もあり元気いっぱいで登校してきてくれました。
3学期も幸先の良いスタートがきれたことがとても嬉しく思います。
教室では、新年のお話や提出物を回収したりしてから、また体育館に集まって全員で10日からのスキー教室の最終確認をしました。
忘れ物等ないように準備万端整えて当日を迎えてください。