学校日記

1月20日(木)「大寒」ニモマケズ♪

公開日
2022/01/21
更新日
2022/01/21

学校生活

  • 391866.jpg
  • 391867.jpg
  • 391868.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104987?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107083?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109023?tm=20240808123208

今日は、暦通り「大寒」の1日でしたが、東京では、6時28分−1度を観測したそうです。
東京で大寒の日に0度未満の気温を観測するのは1998年以来24年ぶりということです。
そんな寒い日でしたが、スキー移動教室が終わり学校生活に戻った1,2年生は元気に部活動に励んでいました。
校舎の中では、バスケ部がいつもの筋肉トレーニングに取り組んでいました。
部活指導員の増山さんによる専門的なトレーニングは、なかなかきついものなのですが、バスケ部のみんながとても楽しそうに取り組んでいるところがとても素敵でついつい覗きに行ってしまいます。
様々なプレーをこなしていくために、しっかり体幹を鍛え頑張って欲しいと思います!