学校日記

2月2日(水)オリジナルカレンダー♪

公開日
2022/02/03
更新日
2022/02/03

学校生活

  • 397804.jpg
  • 397805.jpg
  • 397806.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8104997?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107093?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109033?tm=20240808123208

今日は、8組の教室を覗きに行くと美術の授業の最中で、皆黙々と集中して絵を描いていました。
何を描いているのかと近くに寄ってみてみると、今年のカレンダーとして使用するオリジナル作品でした。
それぞれが、お気に入りの絵柄を描くためにクロームブックを使って参考資料を探したり、独創的な表現力で墨絵のようなタッチで描いたりしてどの作品も豊かな個性があふれていました。
大きな画面に、8組のお友達や先生方を一人ずつ丁寧に描いた仲間への思いがいっぱいこもったカレンダーや大好きなキャラクターをたくさん描いた趣味の世界のカレンダーなど、どれもとても魅力的なカレンダーになっています。
この作品は、3月の学習発表会で展示することになっています。