学校日記

6月2日(木)教育実習もあと2日♪

公開日
2022/06/02
更新日
2022/06/02

学校生活

  • 451953.jpg
  • 451954.jpg
  • 451955.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105229?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107316?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109201?tm=20240808123208

間もなく3週間の教育実習が終わろうとしています。
今日は、楽しそうな歌声が聞こえてくる音楽室を覗いてみると、音楽科の実習生の芹川先生が授業を行っていました。
1年生が元気いっぱいの歌声を響かせて、残り少ない芹川先生との授業に一生懸命取り組んでいました。
「今日で最後なんだ」と最後の授業を惜しむ寂しそうな生徒のつぶやきも聞こえてきました。
昨日は、声楽科でソプラノを学んでいる芹川先生のミニコンサートも行われ、たくさんの生徒達がその歌声を聞きに集まりました。
「生徒達に何かきっかけを与えられる先生になりたい」という芹川先生の思いは、みんなに届いているように思います。