学校日記

10月18日(火)合唱祭前日♪

公開日
2022/10/19
更新日
2022/10/19

学校生活

  • 513410.jpg
  • 513411.jpg
  • 513412.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105382?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107463?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109279?tm=20240808123208

明日は、いよいよ合唱祭本番を迎えます。
今年度のスローガンは「驚天動地〜みんなの声を一つの声に〜」です。
この言葉には、「歌で世界をひっくり返そう!」「みんなの想いを一つにしよう」という気持ちが込められています。
夏休み明けてすぐ、実行委員会が発足してから長い期間さまざまな準備を重ねてきました。
そして、10月6日からは毎日クラスの仲間達と切磋琢磨し、歌声を合わせクラスの合唱を作り上げてきました。
明日の舞台では、そうした日々に思いを馳せながらみんなで心を一つにして生み出すことのできるハーモニーを披露してほしいと思います。
コロナ禍の中で、今年も残念ながらお越しいただけないご家族や地域の皆さんにもみんなの思いが届くように歌いましょう♪

昇降口から体育館に向かう途中には、各クラスの合唱曲のイメージ画が飾られて合唱祭を盛り上げます。
どのクラスのイメージ画も、豊かな感性で表現された力作揃いです!