学校日記

11月18日(金)面接のマナーを覚えよう♪

公開日
2022/11/22
更新日
2022/11/22

学校生活

  • 531530.jpg
  • 531531.jpg
  • 531532.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105430?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107511?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109314?tm=20240808123208

2年生は、キャリア学習として「職業講話」でさまざまな職業の方々から貴重なお話を伺ってきました。
今日は、実際に社会人となったときに身につけておきたいマナーについて学ぶ学習に取り組みました。
再びハローワークの方をお招きして、面接のマナーについて言葉遣いや立ち居振る舞いなどについて詳しく教えていただきました。
今は、なかなか使い慣れない言葉遣いであっても丁寧語や尊敬語などの言い回しは、この先とても大切な知識となります。
日頃から、意識して言葉遣いや身のこなしを訓練しておくことはとても役立っていくことです。
社会人になったときは、なかなか教えてもらいにくい事も出てきますので今のうちに自分のものにしておくと良いと思います。