学校日記

12月5日(月)全校朝礼♪

公開日
2022/12/07
更新日
2022/12/07

学校生活

  • 537989.jpg
  • 537990.jpg
  • 537991.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105439?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107520?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109323?tm=20240808123208

週明けは、今年の締めくくりになる全校朝礼からスタートです。
今日の朝礼はオンラインで行われ、いつもヨハン・パッヘルベルの「カノン」の曲が流れて各教室では静かに朝礼を始める体制が整います。
そして、校長先生からは今行われている三者面談についてのお話がありました。
そのお話の中に「面談は生徒の皆さんの力をさらに高める作戦会議です」という投げかけがありました。
面談では良いことはもちろんですが、自分にとっての課題に向き合う話がされることもある中で、自分の思いや考えを伝えるとともにいつも身近にいて見守ってくれる保護者の方や担任の先生の言葉を受け止めて次のステップを踏み出す大切なヒントにできるようにしてもらえたらと願っています。
また、1年の教育活動を振り返り生徒の皆さんやご家庭の保護者の皆様に行っていただくさまざまアンケートの実施についてのお話もありました。