学校日記

1月26日(木)美術の授業♪

公開日
2023/01/27
更新日
2023/01/27

学校生活

  • 557547.jpg
  • 557548.jpg
  • 557549.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105487?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107566?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109358?tm=20240808123208

美術室を覗いてみると2年生が、木のフレームに色をに塗ってしていました。
これは、技術で作っているラジオのフレームで、技術の授業とコラボレーションしています。
出来上がったフレームにラジオをはめ込むと、自分だけのオリジナルラジオになります。
お気に入りのデザインを考えて、丁寧に色塗りをしている様子はとても楽しそうでした。
「仕上がりがすごーく楽しみ!」と言いながら、制作途中の作品を大切そうに見つめている様子がとても微笑ましかったです。
また、1年生の美術の授業では、「自分の好きな自分」というタイトルで自分をモデルに点描画を制作します。
前回、教室で使う整理箱の色塗りが完成し、今日から新しい課題に入っていました。