学校日記

2月22日(水)3月を目前にして♪

公開日
2023/02/23
更新日
2023/02/23

学校生活

  • 570707.jpg
  • 570708.jpg
  • 570709.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105508?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107586?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109377?tm=20240808123208

今日は、5時間目に学校運営協議委員の皆さんが子どもたちの様子を参観に来てくださいました。
それぞれの学年では、学年末考査に向けて学習をしていたり、8組は上野への校外学習に向けて事前指導を行っていたり一生懸命取り組んでいました。
特に、3年生はオンラインで各クラスに向けて集会が行われていました。
昨日都立一次試験を終え、そしてこれから中学校最後の学年末考査に取り組み、その後はもう3月を迎え卒業までのカウントダウンが始まっていきます。
ここまでやりきってきた3年生の頑張りをを、ずっとそばで見守り続けた先生たちだからこそ伝えたい思い、みんなへの願いが伝えられていました。
その思いに触れ、協議委員のみんなさんも胸を熱くされていました。
ともに過ごせる日々を大切に、1日1日を刻んでほしいと思います。