学校日記

5月1日(月)生徒総会♪

公開日
2023/05/02
更新日
2023/05/02

学校生活

  • 598514.jpg
  • 598515.jpg
  • 598516.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105562?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107638?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109422?tm=20240808123208

4月はあっという間に過ぎて、今日から5月に入りました。
連休の狭間ですが、今日は前期の生徒総会が行われました。
今年度も、meetを使って生徒会役員を始め各委員会の委員長たちは多目的室から各教室のみんなへ発信しました。
それぞれの委員長から活動目標や活動方針が伝えられ、各教室ではひとつひとつその活動について確認と承認が行われました。
山崎中学校の学校生活が豊かなものになるように、生徒一人一人の力を尽くして自治活動が営めるように、それぞれの委員会の役割をしっかり考え目標を実現するための具体策が考えられていました。
こうした生徒会活動の経験を通して、民主主義を学んでいることを忘れずに、「話し合って自分たちのことを自分たちで決める経験」を積みながらその大切さを学んでほしいと思います。