学校日記

5月12日(金)離任式♪

公開日
2023/05/15
更新日
2023/05/15

学校生活

  • 604004.jpg
  • 604005.jpg
  • 604006.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105570?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107646?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109430?tm=20240808123208

今日は、離任式が行われました。
今年度は、長く山崎中学校でご尽力してくださった16人もの教職員の方々が山崎中学校を去られました。
体育館に登場した先生方を愛おしい眼差しで迎えていた生徒たちにとって、今日の離任式をとても心待ちにしていた気持ちががよく伝わってきました。
当日は、ご公務があるため、残念でしたがお越しになれない教職員の方もいらっしゃったのですが、9人の先生方が離任式に来てくださいました。
13時35分開式となってから、それぞれの先生方へ生徒たちから思いのこもった作文と花束が贈られ、離任される先生方からはたくさんのお話をいただきました。
去られる先生方からたくさんのメッセージが伝えられている間、生徒たちは身動きすることなく一言一言を聞き漏らさないように舞台へと眼差しを向け、先生の思いに最後まで答えようとしている姿に胸が熱くなりました。
到着が遅くなってしまった先生がいらっしゃったところ、みんなは時間を延長してでも先生の到着を待ってくれていました。
長時間に渡っての離任式になりましたが、終始笑顔で満たされた温かい離任の会となりました。