学校日記

5月18日(木)3年生の様子♪

公開日
2023/05/19
更新日
2023/05/19

学校生活

  • 605952.jpg
  • 605953.jpg
  • 605954.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105574?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107650?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109434?tm=20240808123208

修学旅行を明日に控え、3年生は朝からトラックへと手荷物を積み込みました。
うっかり忘れてしまうことが多々ある荷札(ネームタグ)の忘れ物は、誰ひとりいなかったということ修学旅行への意気込みが伝わってきました。
授業では、3年生の英語の授業を覗いてみました。
ALTのイデン先生が、ビンゴゲームを行っていて楽しそうな声が聞こえてきました。
イデン先生との会話から、英語の発音やリスニングの力をつけられるように積極的に授業に取り組んでいました。
6時間目は、修学旅行に向けて最終確認の事前指導が行われました。
健康管理をして、仲間たちと忘れられない思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。
校長先生のお話にもありましたが、世界遺産を始め多くの文化財に触れることのできる旅です。
ぜひ本物に触れる貴重なこの機会を大切に、五感を研ぎ澄ませて感性に磨きをかけてきてほしいと思います。