学校日記

6月9日(金)明日は体育祭本番♪

公開日
2023/06/10
更新日
2023/06/10

学校生活

  • 619521.jpg
  • 619522.jpg
  • 619523.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105592?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107668?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109448?tm=20240808123208

昨日関東甲信地方の梅雨入れが発表されました。
朝からあいにくの雨模様ではありましたが、子どもたちは体育祭本番を明日に控え、今日も最後の準備と練習に励んでいました。
体育館を覗きに行くと、2年生が大縄の練習を行っていました。
引っかかっても諦めず、何度も声を掛け合い呼吸を合わせて練習をしていました。
練習の成果がしっかり発揮できるように祈っています。
そして、続いて1年生も体育館で最後の練習に集まってきました。
最初に、1年学年種目の確認と紹介が行われました。
山崎中学校の体育祭の魅力の一つに、学年種目は、それぞれの学年の生徒たちが中心になってオリジナルの競技を考えて取り組みます。
まだ、あかせませんが1年生の学年種目も、とても可愛いネーミングで内容が楽しみです。
その競技のときに使用するクラスのボードの絵がとても素晴らしく明日の競技のときに是非よく見てほしいと思っています。
そのボードは、美術部の1年生が制作しました。
3年生もリーダーとして体育祭の練習期間後輩たちに誇れる姿で頑張ってきてくれました。
明日の本番は、きっと天気を味方に良い体育祭が実施できると思います。