学校日記

6月22日(木)初めての期末考査に向けて♪

公開日
2023/06/23
更新日
2023/06/23

学校生活

  • 626229.jpg
  • 626230.jpg
  • 626231.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105578?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107654?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109438?tm=20240808123208

6時間目、元気な声が聞こえてきた体育館を覗いてみると1年生が皆で勉強をしていました。
舞台のプロジェクターには、学級委員会が皆のために作成した各教科の予想問題をクイズ問題形式で取り組めるように作成した問題が映し出されていました。
皆が夢中になって出題された問題に一生懸命答え、正解すると大喜びをして楽しみながら学習に取り組むことができました。
1年生にとって初めての期末考査に向けて、自分一人では学習の方法に自信がなかったり、方法が見つけられていなかったりと不安があると思います。
皆で問題を考えと解くことで、一人ではなかなか乗り越えられない学習へのハードルも少し緩和されるように企画されました。