学校日記

7月24日(月)学習教室♪

公開日
2023/07/25
更新日
2023/07/25

学校生活

  • 641733.jpg
  • 641734.jpg
  • 641735.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105623?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107698?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109473?tm=20240808123208

今日は、各学年で行なわれている学習教室を覗きに行きました。
1,2年生は、自分の学習したいものを持参して、先生に質問をしたり友達と確認したりしながら自分のペースで学習を進めていました。
長い夏休みですが、学校がある時と同じように生活のペースを崩さないようにすることは大切だと思います。
学習する時間も、1日の中で割り振りながら計画的に進められるように休みのスタートした今のうちに実行できると良いですね。
3年生は、進路に向けた学習ができるように英語や数学など教科ごとに予定が組まれて学習できるようになっています。
入試のテストのイメージが作れるようなアドバイスも受けながら、真剣に課題に取り組んでいました。