学校日記

7月31日(月)熱中症対策♪

公開日
2023/07/31
更新日
2023/07/31

学校生活

  • 644145.jpg
  • 644146.jpg
  • 644147.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105628?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107703?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109477?tm=20240808123208

連日、環境省気象庁やNHKニュース防災の災害情報を確認する日々、今日も熱中症警戒アラートが発令され、屋外の活動ができなくなりました。
部活動を予定していたサッカー部と陸上部は、今日の活動を室内での学習会に変更して涼しい室内で頑張っていました。
外で思いっきり活動できる時は練習に励み、暑さ厳しい活動ができない時は学習に励み、部活動だけでなく学習時間も大切にできるように屋外の部活動では夏の暑さ対策として計画を立てています。
なかなか思い通りに活動ができないもどかしさもありますが、それを無駄にせずできることを一生懸命取り組む姿勢が素晴らしいと思います。