学校日記

8月8日(火)みんなで体鍛えています♪

公開日
2023/08/10
更新日
2023/08/10

学校生活

  • 645834.jpg
  • 645835.jpg
  • 645836.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105635?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107710?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109483?tm=20240808123208

今日も、多くの部活動が活動を予定している中、熱中症警戒アラートが発令されて屋外での部活動ができませんでした。
外での活動ができない日々が続き、このままからだを動かせないのではいけないと校舎内でエアコンをつけて工夫をしながら練習をしています。
3階を見に行くとテニス部が練習をしていました。
ラケットガットにボールを当てる感覚やラケットを振る力のコントロールなどを中心に練習をしていました。
狭い空間でも工夫次第でさまざまな練習の方法があり、そうした練習に励みながらコツコツ頑張る姿がかっこ良いなと思いました。
4階では、サッカー部と陸上部が共にトレーニングに励んでいました。
湯川先生から提案されるさまざまなトレーニングメニューはハードだけれどとても面白くみんな笑顔と汗だくで体を鍛えました。