学校日記

10月19日(木)合唱祭前日♪

公開日
2023/10/20
更新日
2023/10/20

学校生活

  • 673611.jpg
  • 673612.jpg
  • 673613.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105696?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107771?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109536?tm=20240808123208

明日は、いよいよ合唱祭本番を迎えます。
それぞれのクラスでは、合唱曲の最終調整とともに明日の事前指導が行われました。
今年は、改修工事を終えた町田市民ホールを借りて本格的な音楽ホールでの開催も楽しみの一つです。
3年生は、体育館に集まり合唱練習を行ったあと、合唱祭実行委員ひとりひとりから、熱い言葉で、この最後の合唱祭をどのように迎えるかという思いが伝えられました。
3年の先生方からも温かいメッセージが伝えられました。
2年生も事前指導とあわせて残された時間を精一杯歌っていました。
みんな良い顔をして、クラスの歌声の仕上げに全力で取り組んでいました。
1年生は、クラスの団結を表す何か素敵なものを作っているようでした。
明日会場でお披露目があるのでしょうか、楽しみです。
8組も事前指導のプリントをみんなで確認して、明日の合唱祭をみんなで楽しめるように最終確認をしていました。
明日は、行き帰りの道中も気をつけて安全に行動し、みんなで楽しい豊かな時間が過ごせることを願っています。