学校日記

3学年の保護者の皆様へ

公開日
2023/10/23
更新日
2023/10/23

お知らせ

【インフルエンザ感染症に関する臨時休業のお知らせ】
 
 日ごろより、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
3学年の生徒に感染が判明し、学年内における感染の広がりがあるため町田市保健所、教育委員会と連携を取り、学校における感染拡大を防止するため、下記のとおり、学校保健安全法第20条の規定による臨時休業といたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


1 臨時休業の期間 2023年10月24日(火)〜 10月27日(金)

2 臨時休業の対象 第3学年1・2・3組

3 休業期間中について
●健康状態が良好な生徒には、クロームブックのClassroom「3学年(44期生)」にて、健康状態の入力と家庭学習について提示をします。毎朝、8時25分にClassroomを開いて、必要な事項の入力とともに家庭学習に取り組んでください。
●10月24日(火)に予定されています進路保護者説明会は、形態を変えて後日実施さ
せていただきます。動画にて配信できるよう対応を考えております。動画の視聴方法
と期間については、後日連絡させていただきます。
●10月26日(木)から予定されております三者面談は、あらためて予定の調整などお
知らせさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。
●今後の連絡については、「すぐメール」及び「ホームページ」にて掲載いたしますので、ご確認のほどどうぞよろしくお願いいたします。
●給食を注文しているご家庭へのお知らせです。24日(火)の給食は、返金はできま
せん。26日(木)27日(金)の給食については、システムでの返金がありますので
ご確認ください。(25日(水)は午前授業のため給食は元々ありません。)

4 留意事項
・臨時休業は感染拡大を防止するために行うことから、臨時休業期間中の外出は控えるようにしてください。
・規則正しい生活リズムを心がけてください。
・発熱や風邪の症状が出た場合は早めの受診をしてください。
・お子様が感染症を発症した場合や検査を受けた場合には、学校までご連絡ください。

    
 以上の通知を、本日学活にて配布し、3年生は午前授業となり下校しております。
また、「すぐメール」でも配信しておりますので併せてご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

              (問い合わせ先)電話:042−793−1021
                       担当 副校長 小平 千佐子