5/22 4年 算数「角の大きさ」
- 公開日
- 2024/05/22
- 更新日
- 2024/05/22
4年
2時間目に、4年生で算数「角の大きさ」の学習が行われました。4年生は各教室と算数教室2つの5か所に分かれて学習を進めています。巨大三角定規を使ったり、パソコンを使ったり、電子黒板を使ったりしながら授業が進行していました。角の学習は道具を手で操作する活動が多いため、課題に対して教師が個別指導を授業の中に組み合わせながら子供の学びを進めている様子が印象的でした。
4年
2時間目に、4年生で算数「角の大きさ」の学習が行われました。4年生は各教室と算数教室2つの5か所に分かれて学習を進めています。巨大三角定規を使ったり、パソコンを使ったり、電子黒板を使ったりしながら授業が進行していました。角の学習は道具を手で操作する活動が多いため、課題に対して教師が個別指導を授業の中に組み合わせながら子供の学びを進めている様子が印象的でした。