今日の相っ子

4月20日今日の相っ子

公開日
2021/04/20
更新日
2021/04/20

今日の相っ子

  • 268302.jpg
  • 268303.jpg
  • 268304.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022644?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024218?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025402?tm=20240808123208

今日もあたたかな日になりました。校庭は子供たちで大にぎわいでした。ビオトープは1年生に大人気で、みんな楽しそうに池をのぞきこんでいましたよ。
鬼ごっこ、ボール遊び、なわとび、ブランコ、シーソー、ジャングルジムなどなどとても楽しそうでしたね。ボール遊びのあとは、かたづけもよろしくおねがいしますね。

ビオトープの近くの畑では、葉っぱがぐんぐん育っています。何を植えたのでしょうね。この葉っぱに見おぼえはありませんか?おうちの近くの畑にもあると思いますよ。きょうみのある人は調べてみてくださいね。

5年生が教室でパソコンで調べ学習をする準備をしていました。家庭科の調べ学習で使うのだそうです。町田市ではGIGAスクール構想での児童一人一台PCタブレット端末配置をすすめています。相原小もただいま準備中。もうすぐ使えるようになります。お楽しみに。

今日も楽しい一日でしたね。明日も元気に登校してくださいね。まっています。