今日の相っ子

5月20日今日の相っ子

公開日
2021/05/20
更新日
2021/05/20

今日の相っ子

  • 281204.jpg
  • 281205.jpg
  • 281206.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022680?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024239?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025419?tm=20240808123208

今日は歯科検診がありました。ランチルームで歯の健康状態をみていただきました。歯の健康は全身の健康にも影響を与えるものとされています。また、歯や口の健康を保つことは、単に食物をかみ砕き、飲み込むという点からだけでなく、食事や会話を楽しむなど、豊かな人生を送るための基礎となるものです。何でもおいしく好ききらいせず食べて、はみがきをしっかりして健康にすごしましょうね。

1年生の学校探検がありました。グループになって学校のいろいろな場所をみてまわりインタビューをするなどして相原小のことを詳しく調べました。職員室をみて、広いなあって驚いていましたよ。

4年生がプログラミングにチャレンジしていました。プログラミングってどんなことなの?という疑問からスタートし、どんなところで使われているか考えたり、実際にプログラミングを体験してみたりしながら楽しく学習をしていました。プログラミングってみんなの生活のいろいろなところで使われているようですよ。興味のある人は調べてみてくださいね。

元気もりもり木曜日。今日も楽しい一日になりましたね。明日も元気に登校してくださいね。まっています。