今日の相っ子

7月13日今日の相っ子

公開日
2021/07/13
更新日
2021/07/13

今日の相っ子

  • 309086.jpg
  • 309087.jpg
  • 309088.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022768?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024294?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025458?tm=20240808123208

みどり学級さんは、小中交流会を行いました。小山ヶ丘小にお弁当を持って出かけるはずでしたが、リモート交流に変更になりました。画面越しに、堺中のお兄さんお姉さん、小山ヶ丘小、小山中央小のみなさんとつながって、自己紹介や学校紹介など楽しく過ごしました。お弁当は、体育館で楽しく食べました。

 今日も夏の陽気で、プールが気持ちよさそうでした。1年生は、もうすっかりプールに慣れて、水と仲良しになれたようです。音楽に合わせて水中で楽しくダンスをしていましたよ。

 午後になると、空一面が雨雲におおわれて、どしゃぶりの雨でした。校庭一面みずびたし。雨があまりにもはげしく打ち付けるので、水たまりの水が白く泡立って、コーヒー牛乳のようでした。カミナリもすごかったですね。下校を心配しましたが、五時間目が終わる頃には小雨になり、気温もぐっと下がって少しすずしくなりました。みんなぬれずに無事に帰れたでしょうか。かぜをひかないようにきをつけてくださいね。

 放課後は、雨もやんで、セミがひかえめに鳴いていました。遠くの山の方からひぐらしの鳴き声も聞こえてきていましたよ。みんなのおうちの近くはどうですか。

 今日も楽しい1日になりましたね。明日も元気に登校してくださいね。まっています。