今日の相っ子

12月1日今日の相っ子

公開日
2021/12/01
更新日
2021/12/01

今日の相っ子

  • 370638.jpg
  • 370639.jpg
  • 370640.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022941?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024426?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025547?tm=20240808123208

昨晩から嵐のような雨、風でしたね。登校時間のすぐ前まで雨が降っていましたが、雨が止んだ後は、雲もどこかへ行ってしまい、お日様が顔を出すいいお天気になりました。中休みには、校庭で遊ぶことができるくらいでした。相原小の校庭の水はけは、大変優秀です。

2年生は音楽の学習で練習を続けてきた「山のポルカ」の発表をしていましたよ。担任の先生に聞いてもらおうと練習を重ねてきた成果が出ていました。がんばりましたね。

6年生の教室では、月の動きについて学習していました。今度の土曜日が新月ですね。まったく見えない新月から、まんまる満月まで約2週間。ちょっとずつ太っていく月をながめてみると面白いですよ。興味のある人は見てみてくださいね。満月は12月19日です。

いよいよ12月になりました。2021年最後の月です。毎日を楽しく過ごしたいですね。
みんなは毎日楽しく過ごせていますか?みんなで楽しく過ごすこつがあります。
「自分からみんなに、あいさつをすること」
です。にこにこ笑顔でできたら100点まん点です。続けることも大事です。学校でもお家でも、自分からあいさつをしてみてくださいね。

今日も楽しい一日になりましたね。傘忘れずに持って帰れたかな?
明日も元気に登校してくださいね。まっています。