学校日記

7月18日(火)ポカポカの木♪

公開日
2023/07/23
更新日
2023/07/23

学校生活

以前(5月31日の記事)1年生の取り組みとしてご紹介した「ポカポカの木」は、今どんどん豊かな花を咲かせて大樹になっています。
日常の中で、感謝したり優しい気持ちになったときそれを伝えられないままに過ぎてしまうことはたくさんあります。
でもこの木には、そうした人の温かな思いを書き留めて多くの人に伝えることができる場所です。
この木は、山崎中学校で過ごすみんなの優しさがいっぱい詰まっています。
1学期を振り返るとき、この木の前で立ち止まりそれぞれが思いを巡らしてみるのもいいのではないかと思います。
2学期も周りにたくさんある思いやりの心を見過ごさないように、みんなで大切にしていきたいですね。

  • 640533.jpg
  • 640534.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105616?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107691?tm=20240808123208