学校日記

7月19日(水)ピカピカ磨き上げた大掃除♪

公開日
2023/07/23
更新日
2023/07/23

学校生活

  • 640540.jpg
  • 640541.jpg
  • 640542.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105618?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107693?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109469?tm=20240808123208

今日は大掃除、1学期の溜まった汚れをみんなで磨き上げました。
どこの清掃場所でも誰一人手を止めることなく、床や壁を磨き上げ窓を拭き、教室や廊下など校内の隅々まで目を配り清掃に励んでいました。
毎回、大掃除ではこうした姿を見て一生懸命掃除に気持ちを込める子どもたちの姿に感動しています。
特に、素晴らしいのは率先して3年生が一心不乱に壁や床を磨き上げている姿です。
その姿を後輩たちはいつも見て学んでくれているのだと思います。
手垢がついて黒ずんだ階段手すりの壁は、驚くほど真っ白になりました。
薄暗い階段が、壁の白に光が反射していつもより明るくなりました。
これからも、気持ちよく過ごせる環境が整いました。