学校日記

10月2日(月)一斉委員会♪

公開日
2023/10/03
更新日
2023/10/03

学校生活

  • 664720.jpg
  • 664721.jpg
  • 664722.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105683?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107758?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109524?tm=20240808123208

10月に入りました。
まだ日中は蒸し暑いですが、爽やかな風はすっかり秋を感じるようになりました。
今日は、後期がスタートして2回目の一斉委員会でした。
それぞれの委員会の様子を覗いてみると、後期の活動の状況をみんなで確認して意見を出しあっていました。
また、新しい本がたくさん購入された図書室を覗いてみると、図書委員会が行われていました。
司書の先生が、新しい本を貸し出すための準備を進めているところに図書委員会のメンバーが積極的にお手伝いをしていました。
今週の金曜日には、生徒総会も行われます。
どの委員会も意欲的な活動の様子が伝わってきて、とても頼もしく思いました。