学校日記

10月4日(水)丁寧に心をこめて♪

公開日
2023/10/05
更新日
2023/10/05

学校生活

  • 666054.jpg
  • 666055.jpg
  • 666056.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105685?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107760?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109526?tm=20240808123208

今日は、8組の家庭科の授業を覗いてみました。
エプロン制作と刺し子の作品に取り組んでいました。
ミシンを手際よく扱いながら、きれいな縫いあとでエプロンを縫い進めていました。
ある生徒は、紺地の布に映えるようにミシン糸の色を部分部分変えながら縫う工夫で、とても魅力的なエプロンになっていました。
また、エプロンが終わった人は、次に刺し子に取り組んでいました。
ひと針ひと針細かな作業ですが、素晴らしい集中力でどんどん縫い進めていました。
その集中力に、家庭科の井上先生は、とても感心していました。
納得のいく作品作りを通して、どんどん豊かな個性に磨きがかかってきています。