学校日記

10月6日(金)合唱祭に向けて♪

公開日
2023/10/09
更新日
2023/10/09

学校生活

  • 667971.jpg
  • 667972.jpg
  • 667973.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105690?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107765?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109530?tm=20240808123208

10月20日(金)の合唱祭に向けて、クラス練習が始まりました。
合唱祭スローガンは、「天歌夢奏〜後世に残る山崎メロディ〜」と決まりました。
そして、今年は町田市民ホールでの開催となります。
夏休み前から、準備が始まり指揮者や伴奏者は夏休みもコツコツ練習を重ねてきました。
これから始まる練習では、クラスひとりひとりの歌声をどのようにまとめ上げクラスの合唱をつくっていくかみんなで思いを寄せてほしいと思います。
試行錯誤することもたくさんあることでしょう、誰もがより良くするために一生懸命答えを見つけ、納得のいく時間を過ごしてほしいと思います。
みんなで作り上げていく合唱の楽しさをたくさん味わってクラスの歌を作ってください。
健康管理に気をつけて、元気に本番を目指して進みましょう!