学校日記

11月28日(火)身体計測♪

公開日
2023/11/29
更新日
2023/11/29

学校生活

  • 692655.jpg
  • 692656.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105729?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107800?tm=20240808123208

昨日から、昼休みを使って恒例となっている保健委員会主催の身体計測が始まっています。
今日も昼休みが始まると、多目的室には体重や身長、視力と握力を計測するために生徒たちがどんどん集まってきました。
混雑しないように、昨日は各学年の1組と8組、今日は2組(及び前日に計測できなかった人)、明日は3組(及び前日に計測できなかった人)と順番が決まっています。
計測の様子を見ていると、身長計測に長い列ができていていました。
また、視力を測る場所にも人が集まっていました。
1学期に行う健康診断だけでなく、このような委員会の取り組みで定期的に身体計測の機会があることはとても良いと思います。
自らの健康管理とともに、身体の状態を知ることは大切だと思います。