今日の相っ子

7月13日今日の相っ子

公開日
2022/07/13
更新日
2022/07/13

今日の相っ子

  • 473957.jpg
  • 473958.jpg
  • 473959.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023256?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024640?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025703?tm=20240808123208

 今日は朝から霧のような雨が降っていました。中休みは校庭へ出られずにみんな室内で過ごしました。2年生の教室へ行ってみると、カブトムシの幼虫がサナギになったようで、大盛りあがりでした。無事に成虫になるといいです。

 サポートルームでは、3年生の小集団活動をしていました。今日は、工作です。画用紙とプラ板などを使って「マジックスクリーン」を作ります。ちょっと手品みたいな面白い工作です。とても楽しそうでした。

 1年生の図工では、紙粘土を使って、メダル作りをしていましたよ。どんな形のメダルにしようかと楽しそうに粘土をこねていました。完成が楽しみです。

 今日は5年生が林業体験を予定していましたが、残念ながら雨で中止になりました。予約の都合で延期ができないのですが、もしかしたら秋にチャンスがあるかもしれません。お楽しみに。

 今日も楽しい1日になりましたね。みんなが帰る頃、雨が止んでちょっぴり日がさしましたね。明日は晴れるかな。また明日元気に登校してください。まっています。