臨時休校に伴う児童受け入れについて
- 公開日
- 2020/04/07
- 更新日
- 2020/04/07
休校中の連絡
市の通知により、4月7日(火)〜5月1日(金)の間、以下の状況を全て満たす児童を対象に、学校で預かることになりましたのでお知らせいたします。
下記内容をお読み頂き、1〜3学年児童保護者のみ、本日配布致しました、「学校臨時休業に伴う児童受け入れ利用申請書」に必要事項をご記入の上、児童受け入れ利用時に持たせてください。
ー預け入れ期間・場所ー
期間:土日祝日を除く4月7日(火)〜5月1日(金)
時間:8:30〜15:30
場所:相原小学校ランチルーム(予定)※みどり学級児童は、みどり教室になります。
ー対象児童ー
(下記1〜2を全て満たす児童に限ります)
1,1〜3学年で、学童クラブに登録されていない児童
2,上記1を満たす児童がいるご家庭で、保護者の方が日中見守ることができず、やむを得ず学校での預かりを希望するご家庭
ー注意事項ー
1,お弁当持参となります。
2,上履きを持参させて下さい。
3,授業は行いません。
4,学習道具を持参させて下さい。
5,4年生以上の児童預かりは、ご遠慮下さい。(兄弟姉妹関係も含む)
6,15:30より前に下校する場合は、必ず保護者の方のお迎えが必要となります。この場合は、必ず連絡帳にて事前にお知らせ下さい。
7,登校した際に利用申請書を配布しますので、必ずご記入の上、速やかに提出をお願いします。
8,8:30より前の預かりはできません。
9,登校の際は、児童が利用している下駄箱より、上履きに履き替えてお入り下さい。
10,事前に検温を済ませ、配布された健康カードに記入の上、登校させて下さい。(カードは初日登校の際に配布します。)
11,感染リスクをご理解の上、同意するご家庭のみとなります。
12,新1年生については保護者の送迎が可能な児童に限ります。