体育大会4

学校日記

今日は開校記念日、75歳!(5月26日)

公開日
2022/05/26
更新日
2022/05/28

お知らせ

  • 447083.jpg
  • 447084.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320092/blog_img/8032824?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320092/blog_img/8033045?tm=20240808123208

 75歳というと、ひょっとしたら生徒の皆さんのおじいちゃん、おばあちゃんの年齢に近いかも知れません?! 戦後間もない昭和22年(1947年)の今日、町田一中が誕生しました。その年の卒業生はわずか14名だったとのこと。当時の町田市の人口は約5万人(日本の人口の0.06%)、現在町田市の人口は約43万人(日本の人口の0.3%)と大きく成長しています。昭和→平成→令和と町田一中の卒業生は皆さんのご両親を含め、町田でがんばる、日本でがんばる、世界でがんばっています。生徒の皆さん、それぞれの夢を抱いて、目標を持って、日々の学校生活に取り組んでほしいと教職員一同願っています。
 がんばれ〜! You can do it! 加油!