体育大会4

学校日記

全員リレー(5月1日)

公開日
2023/05/01
更新日
2023/05/31

お知らせ

  • 598248.jpg
  • 598249.jpg
  • 598250.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320092/blog_img/8032898?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320092/blog_img/8033113?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320092/blog_img/8033302?tm=20240808123208

 5月になりました。天気もGorgeous、20日の体育大会に向けて気合が入ります。今日の紹介は、“全員リレー”。
 クラウチングスタートの第1走者はセパレートコース、第2走者はテイクオーバーゾーンを越えたらオープンコース、第3走者以降はコーナートップ制で行う。バトンパスを終えた選手は、後方の選手の妨げにならないよう真っ直ぐ走り抜けるか、トラックの内側にじゃまにならないようにする。バトンパス時に落とした場合は、どちらが拾っても良い。
 二人三脚もムカデ競走もいいですが、やっぱり全員リレーですよね〜。足が速い子もそうじゃない子も、クラス全員が一致団結して懸命にバトンをつなぐ姿は、思い浮かべただけで泣けてきます。がんばれ〜。