【3年生】社会科見学〜アグリハウス鶴川〜
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
鶴一日記
3年生が「アグリハウス鶴川」へ見学に行きました。
到着後、元気にあいさつをしてクラスごとに見学を開始。 農業で使う機械や工具を見せていただいたり、働く人のやりがいについてお話を伺う質問タイムを設けたりと、充実した時間を過ごしました。
その後は野菜売り場の中を見学し、探検ボードに一懸命メモを取っていました。
今後は、今回学んだ「働く人の工夫」や「地域の農産物」についてまとめ、社会科の授業を発展させていきます。 アグリハウス鶴川の皆様、ありがとうございました!