学校日記メニュー

学校日記

【3年生】社会科見学〜アグリハウス鶴川〜

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

鶴一日記

3年生が「アグリハウス鶴川」へ見学に行きました。

到着後、元気にあいさつをしてクラスごとに見学を開始。 農業で使う機械や工具を見せていただいたり、働く人のやりがいについてお話を伺う質問タイムを設けたりと、充実した時間を過ごしました。

その後は野菜売り場の中を見学し、探検ボードに一懸命メモを取っていました。

今後は、今回学んだ「働く人の工夫」や「地域の農産物」についてまとめ、社会科の授業を発展させていきます。 アグリハウス鶴川の皆様、ありがとうございました!